プロフィール

メイプル

Author:メイプル
森山直太朗さんの歌と曲、パンづくりと下町と大きな木の傍と海辺が好き。活動的だが「のんびり」した性格。


カテゴリ


月別アーカイブ


検索フォーム


最新記事


リンク


本日のビーガンホームクッキングは、ビビンバを
教えていただきました。韓国料理というとお肉もりもりの
印象がありますが、こちらは大豆ミートにミンチを味付けして、
「肉みそ」にしています。

SN3S0141_20130908225855cf1.jpg

マクロビ生活をはじめて動物性食品はほとんどとらなく
なりましたが、ベジタリアン仕様でもおいしいお料理は
たくさんあるので、幸せだなぁ。
天然酵母でのパンづくり。クロワッサンも自宅で
つくれるようになりました。

PAP_0003.jpg

クロワッサンは層をだすためになんども折りたたんで、
麺棒をかけてとかなり手間ひまはかかりますが、きれいな
層がサクッと感につながります。
PAP_0054.jpg

アーモンドプードルや三温糖などを用いて
アマンドビスキュイを上にかぶせると、甘い
菓子パンにもアレンジできます。
PAP_0870.jpg
直太朗さんのニューシングル「日々」が発売されて、
PVが公開されました。



今回のPVは直太朗さんの義理のお兄さん、
小木さんの合い方、やはぎさんが出演されている
ことでも話題になっているそうです。PVの
あちこちに登場される直太朗さんの姿もおもしろく
笑えます=上記の本を読んでいる女子高生は
直太朗さんの女装です=。

そして、今週末に「日々」発売の関連イベントがあり、
サッカー少年のおいっこと一緒に参加。「サッカーの
ポジションはどこですか」とおいっこが質問し、
「ボランチって知っている?」と直太朗さんが優しく
答えて頭をなぜてくれました。

これまで特別直太朗さんファンではなかったおいっこ
ですが、この優しいやりとりですっかり直太朗さんが
好きになったようです。子どもにも優しい直太朗さん
は素敵だなぁと私も改めてファン度が増しました。

 | BLOG TOP |