プロフィール

メイプル

Author:メイプル
森山直太朗さんの歌と曲、パンづくりと下町と大きな木の傍と海辺が好き。活動的だが「のんびり」した性格。


カテゴリ


月別アーカイブ


検索フォーム


最新記事


リンク


かわいらしいお菓子をいただきました。
歌舞伎座でのみ販売いしているバームクーヘンで、
KABUKUへんというそうです。
PAP_1000.jpg

中は草履になっていました。
PAP_0003_201402081710066aa.jpg
お昼ごはんは何にしようかなぁと思っている時に、
FBで料理教室の先生がつくられたカレーうどんを
見て、さっそく真似してつくってみることにしました。

SN3S0948.jpg

「寒い日には温まります」とFBにコメントされて
いましたが、ほんと、温まりました。

ネギがなかったのがちょと残念ですが、玉ねぎと
油揚げを具剤においしくできあがりました!
チーム直太朗が毎年だされている日めくりカレンダーを
今年はついに購入しました!365日、直太朗さんの自筆で、
その日その日の不思議な言葉が書いています。
PAP_1001.jpg

日めくりは、よく何日もめくるのを忘れてしまうので、
あまり購入することはなかったのですが、直太朗日めくり
なので忘れないように今年は毎朝めくっていきたいと
思います。
PAP_0999_20140208173316a57.jpg
お正月は、1日も、2日も浅草&スカイツリー界隈へ。
混み過ぎていて近づけないだろうなぁと思っていた
浅草寺が、2日夕方になると列もだいぶ短くなって
いたのでお参りしてきました。

PAP_0843.jpg

今年は午年ですね。
PAP_0840.jpg

見なれた風景もお正月に見るとなんだか新鮮で、
特別感があります。
PAP_0844.jpg

心穏やかな1年になりますように。

 | BLOG TOP |