プロフィール

メイプル

Author:メイプル
森山直太朗さんの歌と曲、パンづくりと下町と大きな木の傍と海辺が好き。活動的だが「のんびり」した性格。


カテゴリ


月別アーカイブ


検索フォーム


最新記事


リンク


春からアロマテラピーの勉強をはじめ、その奥深さに驚いています。
香りを楽しめるだけでなく、各アロマごとに、安眠、リラックス、集中、
生理前の体調を整えるなど様々な効能があります。もともと寝付きは
良い方ですが、アロマをたいて寝ることで、更に眠りが深くなった
ようです。
         SN3S0454.jpg
また、アロマの勉強をする中で、フラワーエッセンスとも出会い
ました。花や植物のエキスから抽出した液体を毎日、お水や
ハーブティなどに混ぜて飲むものです。心身疲れているときには
「オリーブ」が効きます。
     
  SN3S0453.jpg

健康な生活には、食事、運動、よい環境に加えて、こういうセラピーも大きく
貢献すると身を持って感じています。エッセンシャル・オイルの知識も付き、
自宅でエアーフレッシュナーやトリートメント・オイルやバスオイルもつくれる
ようになったので、生活に積極的に取り入れていきたいと思います。
マクロビオティックを始めて4年目に入りました。
この間、大きく、大きく、生活や人生が変わりました。

美味しいお料理がたくさんつくれるようになったことに
加えて、アレルギーなども改善し、体の調子も常に
良いです。「気」の循環もすごく良くなり、運も非常に
良くなりました。後者は実証するのが難しいのですが、
出会いたい人に出会えたり、行きたい場所に偶然
行けたり、不思議な「偶然」というチャンスにたくさん
巡り合っているように思います。

PAP_0019_201407042200239f4.jpg
ビーガンお料理

4年目に入ったことで、改めてマクロビをもう少し深く
勉強し直し、今度は周囲の方にマクロビを通じた健康な
生活を伝達できるように、次の一歩に進みたいと考えて
います。第1プロジェクトは今夏、スタートします。
これから見えてくる新しい景色がとても楽しみです。

PAP_0152.jpg
マクロビ・苺ケーキ
マクロビオティックの巨匠、久司道夫先生の系列である、
青山のマクロビレストラン・ビオクラ。ここで出している人参
ジュースはとてもおいしいく、最近すっかりはまっています。

        SN3S0434.jpg

きょうも、マクロビ・ランチプレートと人参ジュースを
オーダー。きれいで美味しいお料理、エネルギーが
つまった食材は元気の源です。
SN3S0444.jpg

 | BLOG TOP |