プロフィール

メイプル

Author:メイプル
森山直太朗さんの歌と曲、パンづくりと下町と大きな木の傍と海辺が好き。活動的だが「のんびり」した性格。


カテゴリ


月別アーカイブ


検索フォーム


最新記事


リンク


直太朗さんのコンサートツアー2015『西へ』がスタート。
毎回、初日はどんな内容なのかわからないので、ドキドキ
します。2回目以降の、先が読める楽しさもありますが、
やはり初日は格別のワクワク感です。

今回も本公演中に3回も着がえをされたり、
MCものりのりだったり、例年同様、笑って、歌って、
驚いて…。そんな盛りだくさんの2時間半でした。

直太朗さんの歌も大好きですが、最近、ちょっと詩人的な
MCも素敵だなぁと思っています。まだ少し寒いけれど、
楽しい冬、春となりそうです。

国連大学前のファーマーズ・マーケットで購入
できるせんたがや縁側Cafeの楽らく玄米
とってもおいしくてここ数年、はまっています。

    PAP_0655.jpg

玄米と米糀のみでつくった甘酒で、砂糖は不使用ですが
とっても甘くてびっくりします。お砂糖のかわりにお菓子づくりの
際に利用したり、豆乳とわって飲んだり。用途もいろいろ
楽しめて濃くのある味を楽しんでいます。

同じお店で売られていたぬかマフィンも美味しかったです♪

PAP_0656.jpg

続きを読む>>


 | BLOG TOP | 


