プロフィール

メイプル

Author:メイプル
森山直太朗さんの歌と曲、パンづくりと下町と大きな木の傍と海辺が好き。活動的だが「のんびり」した性格。


カテゴリ


月別アーカイブ


検索フォーム


最新記事


リンク


宮崎県の有機農法で有名な綾町の八百屋さんが
文京区の根津にオープン!流通が進んで東京でもいろいろな
ものは入手できますが、専門店ができるというのは嬉しいものです。
そして早速買ってきたイチゴはものすごく美味しくて、感激でした。

     IMG_0180.jpg

宮崎市内から車で約30分に位置する綾町。昔は貧しく、
「夜逃げの町」など揶揄された時期もあったようですが、
住民の方々が「有機」で自分たちの農業をブランディングし、
その個性で、観光客まで訪れるようになったそうです。
平成の市町村合併でも、「合併しない宣言」をし、
綾町のままで残りました。

私も昔、綾町に有機野菜を買いに行ったことがありますが、
自然豊かで、照葉樹林がたくさん植わり、大きなつり橋もあり
ヒーリングの町でもありました。

長年のマクロビ・キャリアで、栄養のたっぷり入った野菜や
果物は見ただけでわかるようになりました。ここの八百屋さんは
間違いなし!またちょくちょく行ってみようと思います♪

IMG_0181.jpg

直太朗さんの 15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』が
いよいよスタート。昨年はツアーがなかったので1年半ぶりの
ロング・ツアーでとっても嬉しいです。

IMG_0166.jpg

今回は演奏にバイオリンやチェロも入り、大好きな『君は五番目の季節
なども、きれいなバック演奏で聴けてとても素敵です。新しいツアーの新鮮さと、
15年目の安定感と両方を感じるツアーでした。

一昨年の教訓から寒い間は、あまり行かないのですが、春以降たくさん
見に行く予定です。とてもとても楽しみです。

会場には直太朗さんからのメッセージボードが。
1月28日は、
IMG_0168.jpg

1月29日は、
IMG_0171.jpg

 | BLOG TOP | 


