プロフィール

メイプル

Author:メイプル
森山直太朗さんの歌と曲、パンづくりと下町と大きな木の傍と海辺が好き。活動的だが「のんびり」した性格。


カテゴリ


月別アーカイブ


検索フォーム


最新記事


リンク



3連休の最終日は、姫路城へ。いつも新幹線で通過を
していた姫路ですが、駅を降りてみると、少し先に町の
シンボルであるお城が見えて、城下町としての街並みを
楽しめました。
P1080641rev.jpg

姫路城は平成5年に法隆寺とともに、日本で初めての
世界遺産になったそうです。残念ながらものすごい人&
私が狭いところが苦手なので上まで行くのはあきらめましたが、
お城の周りをぐるっと歩いて回り、外から眺めるだけでも
その魅力は十分味わえました。外のベンチに座って
ボーっとお城を眺めるというのもいいものです。

P1080642rev.jpg

また、隣接する好古園もゆっくり回りましたが、
素敵な庭園で、中でお昼も食べられてとても心地が良い
空間でした。緑がたくさんあること、きれいな景色が見られること、
空気がきれいなこと、とても贅沢なことだなぁと思いました。

IMG_0309.jpg

関連記事
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


